「太陽光発電に適した条件」の記事一覧

北面設置するべきか?

t_cenergy_a06

太陽光発電を設置したい! けど、建物の立地条件・屋根の形状で 希望する出力の太陽光発電システムを設置出来ない・・・ でも、北面に設置すれば 希望どおりのシステムが設置できる。 南面を100%とした場合北面の発電効率は約6・・・

あなたの家の最適な傾斜角度は何度かな?

tuuru1

前回のページでは『ワタゾーの住んでいる地域』の 最適傾斜角度をツールを使って シュミレーションしてみました。 このツール凄い便利で カンタンに誰でも使えるので 紹介しますね! 『ツールなんて興味ない』 という人は次のペー・・・

太陽光発電パネルの最適な傾斜角度ってあるの?

角度

2012年マイホーム計画で ハウスメーカーや工務店を12社とまわっていました。 いろいろな家がたくさん見れて 楽しかったです。 お金の話に入る前までは(笑) 話しやプラン計画の中で、どこの会社でも 『太陽光発電は付けた方・・・

快晴日数と日照時間、太陽光発電に向く都道府県はどこ?

日本地図

『私の住んでいる地域は太陽光発電に向いているのかな?』 なんて、思ったことはないですか? 前回の記事で 『太陽の光エネルギーで電気をつくるので 天候に左右され、計画的に発電できないのが悩み』 と紹介しました。 では、1年・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ